くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

影響力の強い人は他人に関心がある

今日の朝礼
 
私の今年のテーマは真理探究です。
この世の中には色々な事がありますが、普遍の法則があると思います。それが真理です。
例えば、「影響力が強い人は、自分以外の他人に関心がある」も真理です。
自分がされて嬉しいことを、他人に対しても積極的にすることです。そうすると相手の人も嬉しくなります。
例えば、手紙を貰う事は嬉し事です。だったら手紙を書く事です。
自分の記念日を祝ってもらうことは嬉しいことです。だったら他人の記念日も祝ってあげる事です。
FACEBOOKで”いいね”されると嬉しいです。だから”いいね”してあげることです。
そうすると、相手もあなたとの距離が近いと認識してくれます。それで関係性というのはできあがっていきます。
自分以外の他人に興味を持ち、この人のいいところは何かな?この人は何を実現したいのかな?と感性を磨いていきましょう。